おいしいものが食べたい
この日記は筆者の個人的なものであり、所属組織とは関係ありません。このサイトの著作権はすべて著者に帰属します。無断転載(=魚拓)には断固とした法的措置をとる所存です。
プロフィール

okame21

Author:okame21
このブログは上記の著者個人の責任においてかかれたものであり、所属組織の意見とはなんの関係もありません。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


ブログ内検索


最新コメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


最近のトラックバック


占い


FC2カウンター



酢トマト
トマトの一番おいしい食べ方は冷やして塩トマト、と思ってる人多いかと思います。私も同感です。でも夏に散々塩トマトを食べるとこの時期飽きてきたりしませんか?そこでおすすめなのがこれ↓




酢トマトです。トマトを切ってさらし玉ねぎを散らし、寿司酢をかけるだけ。寿司酢って、春先や連休の頃はよく使うけれど、夏に生魚を扱うのも気が引けて今頃中途半端にこのってたりしません?それをかたずけてしまいましょう。けっこうおいしいです。ちなみに市販の寿司酢は関西と関東とは味が違うようです。関西のほうが甘い。でそのほうが酢トマトには合います。寿司酢くらい自分で作ります!というプロの主婦の方もおられるでしょうね。そう、これはパートタイム主婦専用の手抜きレシピです。

この記事に対するコメント

トマト 美味しそうですね
あっさり 頂けますね
【2007/11/22 22:03】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://okame21.blog87.fc2.com/tb.php/99-bfbe2d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォームビ酢

おじいちゃんがトロイに感染したエビチリ姉妹です。 酢ムリエがいることで有名な日本 きっと日刊じゃんくま新聞【2007/09/09 19:06】

黒酢ダイエット

もろみ黒酢私は林檎ジュースに混ぜて飲んでます。市販されているものもありますが、日々の体調に合わせたいのでこの方法です。黒酢ダイエットと健康美容効果 もろみ黒酢には、ダイエット効果を促すアミノ酸が豊富に含まれています。この豊富なアミノ酸には脂肪の吸... 簡単・料理@目指せ健康美人【2007/09/20 22:38】

サーモンとイクラのフェットチーネ

サーモンとイクラのフェットチーネ 鮭のシーズンですね イクラも新鮮で美味しく頂けます。ぜひお楽しみ下さい。... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/10/04 21:29】

鴨とイチジクのパスタ

ピンクのペンタス        イタリア料理レシピ料理に使用する食材フィトチーネ   280g鴨背肉      320g無塩バター    50gドライイチジク  4個イチジクのジャム 40g生クリーム    ... ドラゴンストーリー 料理 レシピConcierge【2007/11/12 08:36】

サンポーネのパスタ

ユプリオスディジー サンポーネのパスタ   イタリア料理 イタリア料理レシピ パスタ 食材 珍しいイタリア食材 ソーセージです。クリスマスの時期に料理に使用される ソーセージです。 豚足の皮を袋にしていて.... イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ【2007/11/22 22:06】

