おいしいものが食べたい
この日記は筆者の個人的なものであり、所属組織とは関係ありません。このサイトの著作権はすべて著者に帰属します。無断転載(=魚拓)には断固とした法的措置をとる所存です。
プロフィール

okame21

Author:okame21
このブログは上記の著者個人の責任においてかかれたものであり、所属組織の意見とはなんの関係もありません。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


ブログ内検索


最新コメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


最近のトラックバック


占い


FC2カウンター



レンブ
グルメレポートです。

みなさんは「レンブ」をご存知ですか?レンブとは写真の果物です。

レンブ


熱帯の常緑小高木、フトモモ科(←笑 本当)の果実です。あまり知られてないですよね。JA沖縄で購入しました。

お味は・・・・ --;渋柿のよーな味でした。市場で買ったのではなく、空港のJAで購入したので、美味しくはないにしても、エディブルだと思ってましたが、これでは食えません。残念なが廃棄。今回は失敗でした。


この記事に対するコメント
でも、食べてみたい…
フトモモ科ってネーミングが魅力的すぎ。
渋柿のような味ってことは、皮をむいて
干してたら美味くなるとか、なんか食べ方が
ありそうな・・・
【2007/08/06 21:22】 URL | のしし #- [ 編集]

干すのはだめだと・・
味は渋いけれど、歯ごたえはりんごっぽい。だから干しても渋はとれないっぽい気がするんですよね~酒でもつくったら「ほどよいタンニン」とか言われてほめられるかも。

>食べてみたい
どーぞどーぞ(笑)空港のJAで売ってます。けどすすめません。
【2007/08/06 22:49】 URL | せ #- [ 編集]

ちなみに
化学調味料が入っていない食品を、私が廃棄するのはよくよくのことです。うちでは普通ではありえないような(期限切れの)食品でも大事に食べられてたりします。
【2007/08/06 22:51】 URL | せ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://okame21.blog87.fc2.com/tb.php/86-2865d3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

