おいしいものが食べたい
この日記は筆者の個人的なものであり、所属組織とは関係ありません。このサイトの著作権はすべて著者に帰属します。無断転載(=魚拓)には断固とした法的措置をとる所存です。
プロフィール

okame21

Author:okame21
このブログは上記の著者個人の責任においてかかれたものであり、所属組織の意見とはなんの関係もありません。


カレンダー

10 | 2010/02 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最近の記事


ブログ内検索


最新コメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


最近のトラックバック


占い


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関空いらないかも (☆個人的な愚痴です^^;)
全くの雑談というか愚痴です。

先日野暮用でまた海外にいってきました。最近ちょっと頻繁です。

関空って使いにくい空港ですねえ。

普段は東京にいるので、成田を使いますが、家族が関西にいるため関西から渡航することも多いです。そのときは、そりゃ成田よりは便利なので、関空をつかうんですが、実に使いにくい。

まず、私の家から関空は距離的には近いのですが、交通手段があんまりない。フライトは深夜00:30分だったのですが、これに行く最終が19:00出発で、20時には関空についてしまいます。便が少ないことにモンクはいえません。なにしろ、乗客は私一人でしたので(誰も使わないんだなあとしみじみ)。

さて、残り4時間半を関空ですごすんですが・・・

仁川とか台北とかバンコクとか、アジアの他のハブ空港ですと、夜中に4時間くらい潰すのは簡単です。エグゼクティブラウンジもありますし、お店も沢山あります。しかも安い。

関空にもお店はありますが、高いわりに美味しくないし(お土産屋は芸者・富士山とはいかないまでも垢抜けないものをおいてるし)、なにより9時か9時半でしまってしまいます。

チェックインがはじまるまででも、あと一時間はあります --;

10時半まで一時間、ホームレスのようにベンチで横になってひたすら待ちます。

で、ようやくチェックイン、出国をして、11時。搭乗開始まであと一時間。

普通の空港なら出国後には沢山の免税店があったりしますが、関空はこの時間にあいているのはウィングに一件のみ。あとは、狭いくせにガラ~~ンとした空間があるだけ。

なんで狭いのかというと、真ん中に(わずかな距離なのに)モノレールのシャトルを通しているから。お店やトイレがあるのは、その「高架下」ですが、天井が低く、ビンボーな雰囲気(しかも閉まってるし^^;)です。

再び、ホームレス作戦で一時間。これは辛いですよ。真冬はとくに。ダンボールくらいあればいいんですが・・


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

2013年追記オスプレイ配備なら八尾じゃなくてこっちがいいのでは?
[READ MORE...]
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。