おいしいものが食べたい
この日記は筆者の個人的なものであり、所属組織とは関係ありません。このサイトの著作権はすべて著者に帰属します。無断転載(=魚拓)には断固とした法的措置をとる所存です。
プロフィール

okame21

Author:okame21
このブログは上記の著者個人の責任においてかかれたものであり、所属組織の意見とはなんの関係もありません。


カレンダー

08 | 2007/09 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


ブログ内検索


最新コメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


最近のトラックバック


占い


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酢トマト
トマトの一番おいしい食べ方は冷やして塩トマト、と思ってる人多いかと思います。私も同感です。でも夏に散々塩トマトを食べるとこの時期飽きてきたりしませんか?そこでおすすめなのがこれ↓




酢トマトです。トマトを切ってさらし玉ねぎを散らし、寿司酢をかけるだけ。寿司酢って、春先や連休の頃はよく使うけれど、夏に生魚を扱うのも気が引けて今頃中途半端にこのってたりしません?それをかたずけてしまいましょう。けっこうおいしいです。ちなみに市販の寿司酢は関西と関東とは味が違うようです。関西のほうが甘い。でそのほうが酢トマトには合います。寿司酢くらい自分で作ります!というプロの主婦の方もおられるでしょうね。そう、これはパートタイム主婦専用の手抜きレシピです。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。